ついに先日離婚届を出され

自分は今大学生です。学生結婚、21歳で、嫁は社会人の24歳です。離婚の相談をすでに始めました。
付き合って数ヶ月で妊娠が発覚して、周囲(主に親族)の猛反対を押し切って結婚しました。親には勘当を言い渡され、それでも彼女は産みたいといい、自分も覚悟を決めての結婚でした。結婚してもうすぐ1年が経とうとしています。

一緒に住み始めて、自分は深夜バイトから帰っては洗濯、皿洗いなど、嫁の喜ぶ顔がみたい一心で頑張ってました。嫁も毎日のように身重の体で仕事を頑張っていたと思います。

歯車が狂い始めたのはそれからしばらくしてからでした。。
嫁は元彼との付き合った記念日をアドレスにしていました。それを面倒くさいの一言で済ませ、変えようともしません。また、私は下の名前で呼んでもらったことがありませんでした。「○○(名字)くん」と、ずっと。
自分にもいろいろ足りないところはあったと思います。段々と、あきらかに嫁の態度が冷たくなりました。気の強い嫁だかし、少しずつすれ違ってきていたんです。
自分は家のこともできる限りお手伝いしてきたし、「眠い!」と言われたら、「夕御飯いらないから寝ておいで」と気も使っていたと思っていたのに。

それからケンカも毎日のようにするようになり、私も家事をあまりしなくなっていきました。
不満もここにあげたのはほんの一部にすぎませんが、最近本当に我慢ができなくなってきたんです。今まで何度か大きなケンカの度に「もう別れよう、離婚しよう」と言われ続け、俺が頑張るからと、毎回自分が折れて事を収めてきました。
しかし、ついに先日離婚届を出され、あとはそっちの名前を書くだけだから。と、言われました。あんたが働き出したらきっちり養育費ももらうからねと。

コメントは受け付けていません。