子供が生まれる前にサクッと離婚という選択

子供がいないうちに離婚をするのはアリだと思います。というか、子供がいないうちに相手の問題点が見えてしまって、そしてなおかつ改善の余地がまったくないような状態でしたら、それはもう早めに離婚しておいていいというものでしょう。

 

実体験から言いますけれど、自己中心的な人間というものは、子供が生まれたら改善するどころか、欠点がますます増長してしまいますからね。奥さんこと子供のお母さんは、子供が生まれましたら当然子供のためにまず第一に時間をさくじゃないですか。

 

けれども自己中心的な男は、それが我慢ならないのです。まず自分が第一にならないと気が済まないタイプは、子供が生まれたからといって成長しなかったりするのですよね。また、自己中心的なタイプは往々にしてナルシストだったりしますので、付き合っている段階でも実はわかりやすかったりするのですよね。

 

けれども子供が生まれてみないと見えてこない(見ようとしなかった)部分もあって、そして離婚となるのですよ。これは子供のためにも良いわけがありません。ですから離婚しないようにと踏みとどまるよりも、子供が生まれる前にさくっと弁護士を立てて離婚はアリでしょう。

コメントは受け付けていません。